始め方

【利用したからわかる】HitoHanaお花の定期便【注文方法と届くまで】

【利用したからわかる】HitoHanaお花の定期便【注文方法と届くまで】
HitoHanaのお花の定期便の注文の仕方と、利用した人にしかわからない、お花が届くまでの細かい流れやサービス内容が知りたいな。
HitoHanaの定期便を利用して7回目の私が、注文してから届くまでの流れを紹介していきます。今回は3月5日(土)にお花が届くように注文したので一緒にみていきましょう!
【HitoHana徹底レビュー】お花/パープル

HitoHana【利用方法・はじめ方手順】

HitoHanaのことがわかったら後は始めるだけ!簡単5分で入力できますよ。

始める際に気をつけるべき点も記載したので最後まで読んでみてくださいね。

公式サイトから注文

HitoHanaをお得に始める方法

HitoHana公式サイトより、お花の定期便を始めるをクリック

料金プランを選ぶ

HitoHanaをお得に始める方法
お花のボリュームを選ぶ
990円/1,650円/2,200円/2,750円/
3,300円/4,400円/5,500円

HitoHanaをお得に始める方法
配送頻度を選ぶ
毎週/2週間1度/月に1度

受け取れない週はスキップ可能

配送タイプを選ぶ
通常便/クール便

夏場など気温が高い時には、クール便を選択すると安心

お花の色を選ぶ

HitoHanaをお得に始める方法
お花の色を選ぶ
おまかせ/ホワイト&グリーン/レッド/
イエロー&オレンジ/パープル/ブルー/
ブラウン/ピンク

花瓶を選ぶ

HitoHanaをお得に始める方法
花瓶を選ぶ(希望の方のみ)

フィグベース Mサイズ 1,045円
エッグベース Mサイズ 935円
クラウン Mサイズ 1,210円
エボニー Sサイズ 880円

2021年9月からBOBUCRAFT(ボブクラフト)の花瓶を一緒に購入できるようになりました。花瓶が必要な方は、この時に選択することができます。

この花瓶シンプルすぎじゃない?ただの透明な花瓶・・?と思う方もいるかもしれませんが実はこの花瓶、とても凄いんです!

BOBUCRAFT(ボブクラフト)という国内のブランドでシンプルながらお花を綺麗に生けれるように洗練されたデザインで、おしゃれなインテリアショップやフラワーショップでも数多く取り扱われています。

BOBUCRAFT(ボブクラフト)花瓶

私も実際に頼んでみました!990円プランから2,200円プランのお花のボリューム用の花瓶なので、丁度よく飾れます。花瓶選びに迷うこともないですよ!

4種類の花瓶の特徴や実際に届いた花瓶については「【HitoHanaお花の定期便】おしゃれな花瓶が到着!」の記事をどうぞ。

住所・お支払い方法を入力

HitoHanaをお得に始める方法
支払い方法は、クレジット決済のみとなります。

VISA 、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブのカードが利用できます。

クーポンコードを入力する

HitoHanaをお得に始める方法
最後にHitoHanaクーポンがある方は、ここに入力します。

注文完了

後はお花が届くのをおうちで待つだけ!

注文までは簡単5分でできます。お花の注文が完了したら、お花が届くまでの流れを見ていきましょう!

\公式サイトをみてみる!/

①お届け予定日の1週間前にメールが届く


今回は3月5日(土)にお花が届くように注文したので、お届け予定日のちょうど1週間前の2月26日(土)にこのようなメールが届きました。

◆次回のお届けについて

お届け日時指定
2022.03.05(土)午前中

ボリューム
2200円

お好みの色指定
おまかせ

テーマ花材
ヒヤシンス・ミモザ・チューリップ

 

◆変更期限
2022年3月3日 午前00:00(木)

お届け日時・お花の色の変更期限は?

今回は、3月3日00:00(木)までであれば、お届け日時や、ボリューム、お花の色の変更、スキップなどの変更ができます。

お届け予定の1週間前に、事前にメールを送ってくれるので、3/5にうっかり予定を入れてしまって受け取れない!なんて時も気づくことができるます。お花は留守の時に届くと枯れてしまうので、お知らせメールはとても親切なサービスだと思います。

②今週のお花のレシピメールが届く


2/28(月)に今週のお花【2月28(月)〜3月6日(日)週】のお花のレシピの写真付きメールが届きました。

今回、色は『おまかせ』を頼んでいたのですが、写真をみてパープルの花束が好みだったので、変更しました!どんな花束か見てから頼むこともできるので、好みの花束じゃなかった・・、とがっかりすることもありません。パープルのテーマ花材は、香りがとっても良い「ヒヤシンス」なので、到着が楽しみです!

HitoHanaのお花は週替わりでレシピが変わるので、毎週月曜日には各カラーごとの花束のレシピの写真付きのメールが届きます。

注意点としては、お花のレシピの写真付きメールは月曜日に届くので、週初めにお花を届くように注文した場合は、写真を確認したから頼むことができません。どんな花束か確認してから頼みたい場合は、金・土・日の週末に届くようにする必要があるので注意です!
なんでレシピの写真付きメールは月曜に届くの?お花は週初めに飾りたいし、来るお花も写真で確認したいから、もっと早く知りたい・・!

そう思う方もいると思いますが、仕入れ状況の都合や、お届け日に近い日に仕入れた新鮮な花材を届けてくれるため、ギリギリでのお知らせになるようです。(2022年3月現在)

公式サイトにもこう記載されています。

お届け日から一番近い日に仕入れた新鮮な花材を使用するため、お写真の品種とは異なる場合がございます。予めご了承ください»HitoHana公式サイトより

私が利用した感じでも、写真の品種と少し違う時もありました。ですが、『鮮度の高いお花を届けたい』というHitoHanaさんの強いこだわりが感じられましたし、実際にHitoHanaさんのお花は他の定期便より数日長持ちする印象です。

お花の取り扱い方法・飾るコツが学べる

メールには、お花の取り扱いなどのアドバイスが丁寧に書かれているので、今まで飾ったことのないお花が届いても安心です。お花初心者でも正しいお手入れで、お花を長持ちさせながら飾れます。

お花屋さんで購入した時、なんとなく自分流で飾っていませんか?

お花の種類によってはお水を多くした方がいいもの、逆に少なくした方がいいもの、茎を斜めに切った方がいいもの・・などお手入れの仕方はそれぞれ。

自分で調べるのは面倒だし、お花屋さんに聞くのは気が引ける・・。と自分流で飾ってしまうと、もしかしたらお花の寿命を短くしているかも・・?

公式Twitterでも飾り方を紹介しているので、フォローしておくと便利です。

③発送準備完了・納品書のメールが届く

お届け前日に発送準備完了・納品書のメールが届きます。

お荷物伝票番号も記載されています。

この時、メイン以外のお花の種類もわかります。

◆お花の名前

2200円パープルに
お入れしているお花

カーネーション、コデマリ、スカビオサ、スイートピー、ブルーレースフラワー、バラorラナンキュラスポンポン咲、ヒヤシンスの中から8-10本お届けします。

④HitoHanaお花が到着

利用したからわかる!【HitoHanaお花の定期便】注文方法と届くまで
お花が指定通りの日時に到着しました。

お花が到着後すぐ、商品お届け完了メールが届きます。

HitoHanaの定期便は、注文から発送準備完了・納品書のメールなど、その都度丁寧に連絡をしてくれるので安心です!

届いたお花を花瓶に飾る

【HitoHana徹底レビュー】利用してわかった【メリット・デメリット】
今回は2,200円プラン/パープルのお花、テーマ花材はヒヤシンスです。

淡い色味のパープルから濃いパープルまで綺麗な組み合わせの花束で、とっても可愛いですよね。

利用したからわかる!【HitoHanaお花の定期便】注文方法と届くまで
HitoHanaのお花は、自分でお花屋さんでは絶対選べないような、素敵な組み合わせで届くので毎回満足度が高いです。

利用したからわかる!【HitoHanaお花の定期便】注文方法と届くまで
今回のテーマ花材のヒヤシンスのお手入れの仕方は、事前のメールや公式Twitterで予習済みなので、取り扱いに困ることなく、上手く飾れました。部屋中に甘い香りがふわっと広がり癒されます!

お花が枯れていたら再送サービスあり

花が痛んでいたり、枯れていた場合は、メールやInstagramのDM、LINEで連絡をすると、対応してくれます。

傷んでいるお花の画像を添付すると、交換の商品を再送してくれる品質保証サービスがあります。

お問い合わせ方法はこちら
フォーム: https://hitohana.tokyo//help
LINE: https://page.line.me/hitohana.tokyo
Mail: info@hitohana.tokyo

【HitoHana解約方法】1度の利用で解約もOK

HitoHanaの定期便は1度の利用でも解約できます。

解約方法を詳しく知りたい方は、「【1度で解約OK】HitoHanaお花の定期便【解約・退会の仕方】」をご覧ください。

解約の仕方を確認して、安心して始めましょう。

【1度で解約OK】HitoHanaお花の定期便【解約・退会の仕方】
【1度で解約OK】HitoHanaお花の定期便【解約・退会の仕方】【1度で解約OK】HitoHanaお花の定期便・解約の仕方をご紹介。HitoHana(ひとはな)のお花の定期便は、1度の利用で解約してもOKです。もちろん解約料などもかかりません。今回は解約の仕方を紹介していきます。実際に届いたお花も紹介しています。...

HitoHanaお花の定期便

HitoHana(ひとはな)は10万人以上が登録する、国内トップクラスのフラワーデリバリーサービスです。

8つから好きなカラーと7つの料金プランから選べるので、お花屋さんでお花を選ぶような楽しみがあります。

公式サイト HitoHana お花の定期便
受け取り方法 宅急便
料金プラン 990円・1,650円・2,200円・2,750円・3,300円・4,400円・5,500円の7つのプラン
送料 無料・クール便は220円
お届け頻度 毎週・2週間1度・月に1度
希望しない週はスキップ可能
解約 1度の利用で解約OK
品質保証 画像付きの連絡後、交換対応
決済・支払い クレジットカード
発送元 花市場
配達エリア 九州・北海道・沖縄以外対応
クーポン

お花の色が8種類から選べる

フローリスト監修デザインの花束

イラストカード付き

毎週お花のレシピが変わる

»HitoHanaのメリット・デメリットについては、「【HitoHana徹底レビュー】利用してわかった【メリット・デメリット」の記事をどうぞ

ふわっとひらひらしたお花が好みの方にはHitoHanaがおすすめ。毎回お花の色が選べるのも満足度が高いポイント。自分では組み合わせられないような、キュートな花束が届きます!

\1度で解約もOK!/